動画有 北山製麺 奥様ラーメン 大手を凌駕するこれぞ生麺!

  • 2014年03月22日(土)
動画有 北山製麺 奥様ラーメン 大手を凌駕するこれぞ生麺!

例のごとく「何か旨いものはないかぁ〜」とアルビス 羽根店をうろつきつつ、新しくなってから試食が増えて嬉しい限り。

インスタントラーメンなかったなぁと売り場へ向かう、ふと棚の一番上の隅を見ると奥さま+ラーメンで違和感アリアリの「奥さまラーメン」を発見。

裏面を見ると八尾町での製造とのことで、こりゃ面白そうだと前に書いた熊野納豆と同じ香りを感じつつ、北山製麺の奥さまラーメンを食べてみた。

3食入りで248円の奥さまラーメン

動画有 北山製麺 奥様ラーメン 大手を凌駕するこれぞ生麺!

3食入りで248円の奥さまラーメン。乾燥手もみ麺で昔懐かしい醤油味とのこと。

検索したら幾人か奥さまラーメンの記事書いてる人が。昭和30年代に年間数億食ってスゴイ。次は生を食べてみたい。

オレンジ色の服を着た奥さま

動画有 北山製麺 奥様ラーメン 大手を凌駕するこれぞ生麺!

オレンジ色の服を着た奥さまラーメン。
奥さまの昼食用に奥さまなのか、他に深い意味があっての奥さまなのかスッゴイ気になる。

奥さまを脱がせてみた

動画有 北山製麺 奥様ラーメン 大手を凌駕するこれぞ生麺!

奥さまのオレンジ色のお召し物を脱がせてみた。中は想像通り麺が3食とスープが3つ。

奥さまへの接し方と特徴と注意

動画有 北山製麺 奥様ラーメン 大手を凌駕するこれぞ生麺!

裏面には奥さまへの接し方こと調理方法と特徴と注意。作り方も想像通りだけど、茹で時間が少し長め!?
スープは名古屋市中村区のアサヒ食品工業のスープ。

パッケージ 裏面 拡大画像

大手の生麺を凌駕する生麺!

動画有 北山製麺 奥様ラーメン 大手を凌駕するこれぞ生麺!

最近増えてきた生麺風のインスタントラーメン。最初食べたときスゲェと思ったけど、奥さまは大手の生麺を凌駕するほど生麺!

これハンパねぇからぜひ食べてみて!本当に生麺だから!富山の八尾にこんなインスタントラーメンあったのが驚き!

後、見ても何のこっちゃ意味が分からないVine動画を撮ってみた。

昔懐かしい醤油味の奥さまに胡椒が似合う

動画有 北山製麺 奥様ラーメン 大手を凌駕するこれぞ生麺!

味は昔懐かしい醤油味で、高山ラーメンっぽい雰囲気。こういうラーメンには胡椒がスッゴイ合う。

名前もそうだけど、そのクオリティの高さに驚いた奥さまラーメン。次は生麺食べてみたいけど、どこで売ってるのかが分かんない。最近のスーパーってPBばっかりだからなぁ。

その他

最近のジョージはスーパーが楽しい

スーパーの醍醐味といったら、おいら的には魚、肉、総菜、酒コーナー。他の売り場はおいら的にはある意味惰性。

ただ、最近は地元産の食材を探すのにハマり、どこの売り場も楽しい。こんな食品が地元で作られてたんだとか、この売り場は地元産が少ないなぁとか。

何事も、視点を変えると楽しくなるもんだということを学んだ。今の胸熱は富山産じゃないけど、木の枝みたいなサンコーの大きいベーコン。