東京亭 清水店 本格蕎麦と揚げたて春野菜天麩羅

  • 2013年05月30日(木)
東京亭 清水店 本格蕎麦と揚げたて春野菜天麩羅

20年ほど前に行って美味しい記憶があり、再訪したいなぁと思っていた富山市清水中町の東京亭 清水店に行ってきた。

蕎麦屋らしい渋い佇まい

東京亭 清水店 本格蕎麦と揚げたて春野菜天麩羅

蕎麦屋らしい渋めの佇まい。駐車場はお店の横に5台ぐらい。

懐かしさを覚える店内

東京亭 清水店 本格蕎麦と揚げたて春野菜天麩羅

店内も予想を裏切らない蕎麦屋らしい佇まい。座敷もあるのでお子様連れもOKかな。

東京亭 清水店 メニュー

旬の山菜天麩羅に魅かれる

東京亭 清水店 本格蕎麦と揚げたて春野菜天麩羅

年齢もあってか、最近山菜の天麩羅が大好物に。自宅で天麩羅はなかなか大変だし、プロの天麩羅は段違いだしと春朧を注文。

期待以上の山菜天麩羅に興奮の春朧 1,200円

東京亭 清水店 本格蕎麦と揚げたて春野菜天麩羅

山のようにそびえ立つ山菜天麩羅。絶妙にカラッと揚がったプロの天麩羅って幸せ。写真以上に迫力があって、ちゃんと写真を撮っておけばと後悔。蕎麦も大満足の味、つゆは薄味のアッサリめ。

天ぷらそば 750円

東京亭 清水店 本格蕎麦と揚げたて春野菜天麩羅

こちらは天ぷらそば、オーソドックスなこれぞ天ぷらそばって感じ。

東京亭って富山市内にもいくつかあって、どちらかというと大衆的なイメージだけど。こちらは本格的な蕎麦が食べれる東京亭。20年ぶりに行ってみて大満足で、昔一緒に行った父親に感謝しつつ、次は天丼にチャレンジ予定。

その他