コーナーカフェ 隠れ家 素敵カフェでパンケーキランチ

  • 2013年05月14日(火)
コーナーカフェ 隠れ家 素敵カフェでパンケーキランチ

前に一度行こうとして、満員で断念した呉羽のコーナーカフェに再戦を挑みつつパンケーキランチ。

アメリカン風の外観のコーナーカフェ

コーナーカフェ 隠れ家 素敵カフェでパンケーキランチ

オーナーさんの趣味なのか、お店の前にバイクが止まってたりして、アメリカン風な外観。駐車場はお店の横と少し離れたところの2カ所。どちらも満車で、店内も満員だったので、予約がベター。

大人可愛い的なインテリアとアンティーク家具

コーナーカフェ 隠れ家 素敵カフェでパンケーキランチ

カッコイイアンティーク家具と、所々に女性が喜びそうなカワイイインテリアが。現在、店内のお客さんで男は僕一人。

案内された席には先客のテディベア

コーナーカフェ 隠れ家 素敵カフェでパンケーキランチ

店内奥のアンティークなベンチの席に案内されると、先客のテディベアが着席中。こんなサプライズ的な演出も良い感じ。

シャンデリアが輝く重厚なソファ席も完備

コーナーカフェ 隠れ家 素敵カフェでパンケーキランチ

映画に出てきそうなシャンデリアが輝くソファ席も完備。若い女の子が女子会ランチで盛り上がり中でした。

メニューを見つつ、パンケーキランチをオーダー。欲張って全部盛りのスペシャルで。鴨ネギ丼とフォアグラ丼もスッゴイ気になったけど、当初の予定通りパンケーキで。
メニューを見ると、パンケーキの種類、ハーブティーとかのドリンクの種類が超多い。こういうのってメニュー見てるだけで楽しいよね。

コーナーカフェ メニュー

ランチセットのコンソメスープ

コーナーカフェ 隠れ家 素敵カフェでパンケーキランチ

テーブルの下がガラスで、アクセサリーのショーケスになってる席でした。アクセサリーを見つつ待ってると、コンソメスープが到着。シンプルだけど、食前のスープにはちょうど良い感じ。

ドリンクの演出が素晴らしい

コーナーカフェ 隠れ家 素敵カフェでパンケーキランチ

写真にあるのは、木いちごジュースとトマトジュース。それぞれに本物の花と植物で演出してあって、サプライズ的な演出で感動。

木いちごジュースに住むキリン

コーナーカフェ 隠れ家 素敵カフェでパンケーキランチ

木いちごジュースには、ピックが挿してあって、キリンが住んでました。ニクイ演出だなぁ。

パンケーキランチ到着 結構ボリューミー

コーナーカフェ 隠れ家 素敵カフェでパンケーキランチ

パンケーキ三枚、オムレツ、ベーコン、ランチョンミート、ハーブソーセージ、サラダ、フルーツがセットでワンプレートに。

パンケーキ近影

コーナーカフェ 隠れ家 素敵カフェでパンケーキランチ

フワフワのパンケーキを近くで撮影。美味しそうだよねぇ。

バターをのせて、たっぷりシロップで

コーナーカフェ 隠れ家 素敵カフェでパンケーキランチ

のせたバターがとろけつつ、そこにたっぷりのシロップを。

帰りがけにパンダとマトリョーシカのチョコプレゼント

コーナーカフェ 隠れ家 素敵カフェでパンケーキランチ

会計時の帰りがけに、パンダとマトリョーシカのチョコをプレゼントしてもらいました。サービスも最高。

次は、フォアグラ丼にしたいなぁと思いつつ。夜も行ってみたいなぁ。また楽しみとお気に入りの店ができて良かった良かった。

その他