大戸屋 富山婦中店 野菜たっぷり 五穀ご飯の持ち帰り弁当

  • 2015年02月14日(土)
大戸屋 富山婦中店 野菜たっぷり 五穀ご飯の持ち帰り弁当

お腹空きつつご飯作るの面倒で今すぐ食べたい。できればビールと一緒に。
ということで、そんな時に便利な大戸屋の持ち帰り弁当を買ってきてみた。

ファボーレ前の大戸屋

大戸屋 富山婦中店 野菜たっぷり 五穀ご飯の持ち帰り弁当

ファボーレ前の大戸屋。富山に大戸屋ができた時は嬉しかったもんだ。
駐車場は周りに山ほど、近隣にはフレッシュネスバーガーもあってこちらも捨て難い。

店内はオサレ

大戸屋 富山婦中店 野菜たっぷり 五穀ご飯の持ち帰り弁当

店内は定食屋と思えないほどオサレ。何回か内装変わってる気がするけど、そういう気がするだけなのかな。

大戸屋をお持ち帰り 手作りのお弁当

大戸屋 富山婦中店 野菜たっぷり 五穀ご飯の持ち帰り弁当

入口のレジ横に持ち帰り弁当のメニューなど。

Pontaもたまる大戸屋

大戸屋 富山婦中店 野菜たっぷり 五穀ご飯の持ち帰り弁当

レジ横にPontaのPOP。いつの間にかPontaが貯まり使えるように。注文して何分かちんと待つ。

大戸屋弁当を持ち帰り

大戸屋 富山婦中店 野菜たっぷり 五穀ご飯の持ち帰り弁当

自宅のいつものテーブルに大戸屋弁当を持ち帰り。

この無印のこたつも天板が大分傷ついてきて、この前天板だけ交換すればいいことに今更気づく。

野菜黒酢と香味唐揚げのやさい五穀ご飯弁当 800円

大戸屋 富山婦中店 野菜たっぷり 五穀ご飯の持ち帰り弁当

大戸屋の定番の黒酢と香味唐揚げ。ご飯は大盛り無料。

野菜黒酢と柚子こしょうチキンのやさい五穀ご飯弁当 800円

大戸屋 富山婦中店 野菜たっぷり 五穀ご飯の持ち帰り弁当

こちらは柚子こしょうチキン。本当はホッケが良かったと思いつつ、しまほっけの炭火焼き弁当を頼んで、無料で五穀ご飯に変更してもらえば良かったと後から気づく。

ヘルシーそうなやさい五穀ご飯

大戸屋 富山婦中店 野菜たっぷり 五穀ご飯の持ち帰り弁当

紫たまねぎ・ピーマン・パプリカの野菜のマリネが、通常の五穀ご飯にイン。ピーマン系苦手だけど難なく完食。

まとめ

やっぱり大戸屋の五穀ご飯は美味しい。野菜多めなのもヘルシーで嬉しいところ。

初めて東京の荻窪で大戸屋行った時は、めちゃくちゃ嬉しかった記憶。
同時期にペッパーランチにも行って、それから遅れること数年して、やっと富山に上陸してたと思う。

富山は住みよいところで、ネットで物は手に入るようになったけど、こういうお店の進出が都会に比べると遅いのが困りもの。

関連リンク

その他