ミッちゃん餃子 皮がプリプリの餃子テイクアウト専門店

  • 2015年01月27日(火)
ミッちゃん餃子 皮がプリプリの餃子テイクアウト専門店

打合せ帰りにジューシーな餃子が食べたい。近くにいたこともあり、ミッちゃん餃子で皮がプリプリの餃子を食べてきてみた。

住宅街の一角のミッちゃん餃子

ミッちゃん餃子 皮がプリプリの餃子テイクアウト専門店

住宅街の一角のミッちゃん餃子。住宅街のど真ん中を突き進むため、初めで辿り着くのは結構難しい。事前に下調べがオススメ。

駐車場はお店の前に2〜3台。テイクアウトメインで、回転も早くこの台数でも無問題。

カウンターのみの店内

ミッちゃん餃子 皮がプリプリの餃子テイクアウト専門店

店内はこじんまりとカウンターのみ。このコンパクトさと家庭的雰囲気に心が踊る。

メインはお持ち帰り餃子

ミッちゃん餃子 皮がプリプリの餃子テイクアウト専門店

メインはお持ち帰り餃子。ミッちゃんに合わせて営業は短め、行ったけどやってなかったを防ぐため事前確認がオススメ。

芸能人も多数来店して餃子を堪能

ミッちゃん餃子 皮がプリプリの餃子テイクアウト専門店

テレビ番組で取り上げられることも多く、芸能人も多数来店して餃子を堪能。

72歳で開業して新聞にも掲載

ミッちゃん餃子 皮がプリプリの餃子テイクアウト専門店

新聞にも掲載されるミッちゃん。以前に聞いたら、昔から餃子の店をやるのが夢で、息子さんに自宅を店舗に改装してもらい、72歳でその夢を叶えたそうで、その心意気が素晴らしい限り。

餃子定食 500円

ミッちゃん餃子 皮がプリプリの餃子テイクアウト専門店

食べログ見たらもうすでに終了となったらしい餃子定食。
ご飯、餃子、漬物と餃子がドーンと入ったスープで、お値段はワンコインの500円。

やっぱ焼き餃子最高

ミッちゃん餃子 皮がプリプリの餃子テイクアウト専門店

餃子も色々種類はあるけれど、やっぱ焼き餃子最高。大ぶりで野菜多めでアッサリ。

冷凍餃子持ち帰り 6個 300円

ミッちゃん餃子 皮がプリプリの餃子テイクアウト専門店

餃子定食だけでは飽き足らず冷凍餃子も持ち帰り。

冷凍餃子開封の儀

ミッちゃん餃子 皮がプリプリの餃子テイクアウト専門店

冷凍餃子開封の儀。カチンコチンに凍った餃子がゴロゴロ。

餃子の焼き方と水餃子の作り方

ミッちゃん餃子 皮がプリプリの餃子テイクアウト専門店

持ち帰りの際は餃子の焼き方と水餃子の作り方も同梱。
保存料・防腐剤一切未使用で、材料もすべて国産とのこと。早めに食べるのが吉。

水餃子にしてみたら皮がプリプリ

ミッちゃん餃子 皮がプリプリの餃子テイクアウト専門店

焼き餃子は食べたので、沸騰したお湯に餃子を入れて、自宅では水餃子にしてみる。
皮がプリプリで一口食べると、モチッとした皮の後に、ジューシーな肉汁が口に広がる。

まとめ

優しい笑顔のミッちゃんが作る、心温まる大ぶりの手作り餃子は必食。
定食は終了したそうだけど、カウンターでミッちゃんの話を聞きながら食べた、餃子定食は良い思い出。

これからも元気に沢山の人に、末長く美味しい餃子を作っていって欲しい。
カウンターの奥では娘さんと旦那さんっぽい人が、手慣れた手つきで大きいボールから種を取り、一生懸命餃子を包んでくれているのも良い感じ。

関連リンク

メニュー 拡大画像

その他