ステーキバー マサでステーキ丼&自家製ハンバーグランチ

  • 2015年01月03日(土)
ステーキバー マサでステーキ丼&自家製ハンバーグランチ

近所にあって行きたいなとは思いつつ、富山テレビ前の根塚時代以来の10年弱ぶりに、ステーキバー マサでステーキ丼&自家製ハンバーグのランチを堪能してきてみた。

大人感あるステーキバー マサ

ステーキバー マサでステーキ丼&自家製ハンバーグランチ

根塚時代も渋かったけど、こちらに移転してからも渋い、大人感あるステーキバー マサ。
駐車場はお店の周りに結構あるのでなんとかなる。

奥にはプレミアムモルツの矢沢永吉ポスター

ステーキバー マサでステーキ丼&自家製ハンバーグランチ

店内奥にはプレミアムモルツの矢沢永吉ポスター。プレミアムモルツとステーキといきたいとこだけど、小市民なのでランチで。

どれも美味しそうなランチメニュー

ステーキバー マサでステーキ丼&自家製ハンバーグランチ

ロースステーキとかポークランチ。案外カレーも食べてみたくなるランチメニュー。
ステーキ丼とハンバーグの持ち帰りもOKとのことだった。

ランチ限定ポイントカードで特選和牛ステーキ丼

ステーキバー マサでステーキ丼&自家製ハンバーグランチ

テーブルにはランチ限定ポイントカードの案内。20ポイントで「メニューに無い特選和牛ステーキ丼」。心惹かれるも20ポイントはちと辛い。

人参盛り沢山の美味しいサラダ

ステーキバー マサでステーキ丼&自家製ハンバーグランチ

人参が山盛りのサラダ。後述のステーキ丼の生玉ねぎとともに野菜が美味しい。

自家製ハンバーグランチ W2個 2,000円

ステーキバー マサでステーキ丼&自家製ハンバーグランチ

相棒の分も含んで自家製ハンバーグランチをダブルで。ソースはもちろんデミグラスソース。

リアルにソースを煮込んでいるために、たまに小さい骨が混ざってるかもとのこと。いやぁマジ旨そう。

ハンバーグを割ってみた

ステーキバー マサでステーキ丼&自家製ハンバーグランチ

これにソースをからめたのを想像しただけでヨダレが出る。

ハンバーグをご飯にオンしてみた

ステーキバー マサでステーキ丼&自家製ハンバーグランチ

白飯とハンバーグのハーモニーに、またヨダレが出る。

目玉焼きの黄身を割ってみた

ステーキバー マサでステーキ丼&自家製ハンバーグランチ

目玉焼きの黄身がデミグラスソースに流れ出る。確実に旨すぎてアカンやつ。

ステーキ丼 1,300円

ステーキバー マサでステーキ丼&自家製ハンバーグランチ

生玉ねぎが山盛りのったステーキ丼。

生玉ねぎ苦手なんだけど、ここのは苦味がまったくなく、心地よいシャキシャキ感で大好物。
千切りの大葉と揚げニンニクが食欲をそそる。

生玉ねぎの下に埋もれるお肉

ステーキバー マサでステーキ丼&自家製ハンバーグランチ

生玉ねぎの下に埋もれるお肉。タレのしみたご飯とステーキに、シャキシャキの生玉ねぎで、ただただ一心不乱に丼をかきこむだけ。

まとめ

10年弱ぶりに行ったけど、相変わらずの美味しさで、シャキシャキの生玉ねぎも健在。

今回行ってデミグラスソースに黄身が流れ出した時は、旨そう過ぎて胸キュンだった。

いつか、いずれ、きっと、夜にステーキと赤ワインを味わいに行きたいと強く願う。

関連リンク

メニュー 拡大画像

その他