トラットリア・エンツォ 赤ワインと共に大人イタリアン

  • 2014年09月18日(木)
トラットリア・エンツォ 赤ワインと共に大人イタリアン

前にずっと近所に住んでたけど、イタリアンのお店だと気づかなかった、大人な雰囲気漂うトラットリア・エンツォに、2〜3回目のランチに行ってきてみた。

ちょこんと掲げられるお店の名前

トラットリア・エンツォ(富山市長江)赤ワインと共に大人イタリアン

ちょこんと掲げられるお店の名前。もうこの辺からして知る人ぞ知る的な大人感。

駐車場はお店の前に4〜5台と、もう一つの駐車場がお店から少し離れたところに。

お店の中の雰囲気も大人感

トラットリア・エンツォ(富山市長江)赤ワインと共に大人イタリアン

お店の中もウッディで落ち着く大人感。カウンターもあって、その中の厨房でシェフが辣腕を振るう。

ランチは1,680円と2,700円

トラットリア・エンツォ(富山市長江)赤ワインと共に大人イタリアン

ランチは1,680円と2,700円で、本日の前菜、お好みのパスタ、本日のドルチェ、カフェが共通で、2,700円の方はお肉料理 or お魚料理のSECONDOがプラス。

少しずつが嬉しい前菜

トラットリア・エンツォ(富山市長江)赤ワインと共に大人イタリアン

少しずつ料理が並ぶ前菜。色々な楽しめるのが嬉しい。
この日は小さいコロッケが特に美味で、もう1個食べたいぐらい。

フワフワのフォカッチャ

トラットリア・エンツォ(富山市長江)赤ワインと共に大人イタリアン

フワフワのフォカッチャ。後の料理のソースも付けて食べたいので、ここでどこまで食べるかがいつも悩みどころ。

米ナスとバジルのトマトソース スパゲッティーニ リコッタチーズとパルミジャーノ

トラットリア・エンツォ(富山市長江)赤ワインと共に大人イタリアン

相棒チョイスの定番中の定番のトマトソースのスパゲッティーニ。パスタのチーズの香りが食欲をそそる。

サルシッチャとトレビスの赤ワインリゾット

トラットリア・エンツォ(富山市長江)赤ワインと共に大人イタリアン

前にラザニアは食べたので、ニョッキとも悩みつつも、大好物のリゾットでもあり、赤ワインが気になったので、サルシッチャとトレビスの赤ワインリゾットをチョイス。

赤ワインのコクのある苦みと、ご飯がこんなに合うとは思わなかった、驚きのこれまた大人感溢れるリゾット。
どれもこれも捨てがたく、これまたメニュー選びに悩みそうな一品。

かぼちゃのプリン

トラットリア・エンツォ(富山市長江)赤ワインと共に大人イタリアン

相棒歓喜のかぼちゃのプリン。かぼちゃの甘味がそそるプリン。横のフワフワ生クリームを付けてみたりと瞬食。

お茶請けの焼きメレンゲ

トラットリア・エンツォ(富山市長江)赤ワインと共に大人イタリアン

最後にお茶とともに焼きメレンゲ。これがまたエスプレッソに合うんだ。
サクサクの焼きメレンゲを一口かじって、苦みの強いエスプレッソを口に含んで、今日の美味しいランチに思いを巡らす。

まとめ

前にブログに書いたイルデスコと並ぶほどの人気のイタリアン。なので予約推奨。

ランチメニューはどれも美味しそうで、ベタにパスタも食べたいところだけど、普段食べる機会の少ない、ラザニアやリゾットなどもぜひぜひオススメ。

夜にも行ってみたいけど、そうすると絶対に飲みたくなって、相棒とどっちが飲むかバトルが始まるので、ついついランチに行っちゃう。

メニュー 拡大画像

その他