ファミリーレストラン 堀井 げんこつ大の唐揚げ山盛り定食

  • 2014年09月13日(土)
ファミリーレストラン 堀井 げんこつ大の唐揚げ山盛り定食

みんな大好きおかずの王道の唐揚げ。大きい唐揚げをしこたま食べたいと、食べログ見て恋い焦がれてた。

高岡市内免にあるファミリーレストラン 堀井で、げんこつ大の唐揚げ定食に初挑戦してきてみた。

歴史を感じさせる堀井

ファミリーレストラン 堀井 げんこつ大の唐揚げ山盛り定食

昔のファミリーレストランって、こんな感じだったよなぁと、歴史を感じさせる佇まい。

駐車場はお店から少し離れてる

ファミリーレストラン 堀井 げんこつ大の唐揚げ山盛り定食

駐車場はお店から少し離れてるので注意。

哀愁を感じる店内

ファミリーレストラン 堀井 げんこつ大の唐揚げ山盛り定食

哀愁を感じる店内。おか持ちが沢山あって、出前してるっぽい雰囲気。
めちゃくちゃ出前して欲しい、近所にあったらと心から思う。

王道の品が揃うメニュー

ファミリーレストラン 堀井 げんこつ大の唐揚げ山盛り定食

カレーに始まり、とんかつ、丼物などなど、王道の品が揃うメニュー。

ドライカレー 700円

ファミリーレストラン 堀井 げんこつ大の唐揚げ山盛り定食

王道の品だらけの中、まず選んだのはドライカレー。案外ドライカレーのある店って少ないよね。

目玉焼き・紅ショウガ・福神漬け

ファミリーレストラン 堀井 げんこつ大の唐揚げ山盛り定食

ドライカレーに添えられるのは、目玉焼き・紅ショウガ・福神漬けとこれも王道。

味は言わずもがな美味で、そこに目玉焼き・紅ショウガ・福神漬けがアクセントに。スッゴイ久しぶりに、ドライカレー食べた気がするけどやっぱ旨い。

待望の唐揚げ定食 900円

ファミリーレストラン 堀井 げんこつ大の唐揚げ山盛り定食

食べログでも絶賛の声高い唐揚げ定食。大きい唐揚げがゴロゴロ。

リアルげんこつと唐揚げを比較

ファミリーレストラン 堀井 げんこつ大の唐揚げ山盛り定食

リアルげんこつと唐揚げを比較。ほぼリアルげんこつと同じ大きさの唐揚げ。女性の手だったら確実に唐揚げの方がデカい。

唐揚げの下に埋もれるポテトサラダ

ファミリーレストラン 堀井 げんこつ大の唐揚げ山盛り定食

確実に先の定食全景の写真では、気づかれてなかったであろうポテトサラダ。唐揚げの下に埋もれて、食べられるのを待ってる。

堀井では唐揚げにはソース

ファミリーレストラン 堀井 げんこつ大の唐揚げ山盛り定食

唐揚げ定食と一緒にソースが付いてくる。後半はソースをかけて味を変えて、さらに唐揚げに挑む。

まとめ

げんこつ大の唐揚げ定食もドライカレーも、評判通りに美味しく大満足。山盛りの唐揚げの迫力は必見!

めちゃくちゃ大きいエビフライもあるんだけど、それへの挑戦はまたそのうち。

出前もあるみたいで、ぜひとも近所に住みたい or 近所にあって欲しい。それなら、全メニュー制覇も夢じゃないのになぁ。

メニュー 拡大画像

その他