天然温泉 海王 道の駅近く源泉かけ流し潮の香り足湯

  • 2014年06月03日(火)
天然温泉 海王 道の駅近く源泉かけ流し潮の香り足湯

ザイカ・カレーハウスに行った帰りに、せっかく新湊に来たしと、道の駅 カモンパーク新湊近くの天然温泉 海王で、足湯を楽しんできてみた。

天然温泉 海王 公式ホームページ

道の駅近く源泉かけ流しの天然温泉 海王

天然温泉 海王 道の駅近く源泉かけ流し潮の香り足湯

8号線ほど近く小杉インターからも近い、道の駅そばの源泉かけ流しの天然温泉 海王。

お店の前にある足湯が無料開放中。前に銭湯にも来たことあるけど、そちらのお風呂も大変お気に入り。

源泉掛け流しの足湯

天然温泉 海王 道の駅近く源泉かけ流し潮の香り足湯

お店の横にある源泉掛け流しの足湯。駐車場も沢山あり道の駅にも近いので、富山・新湊観光のついでに寄るのにもオススメ。

日本屈指の強塩泉

天然温泉 海王 道の駅近く源泉かけ流し潮の香り足湯

足湯に貼ってあるポスターを見ると、日本屈指の強塩泉でとっても珍しい泉質とのこと。確かにお風呂に入った時も塩っぱかった。

加水・加温一切なしの源泉掛け流し

天然温泉 海王 道の駅近く源泉かけ流し潮の香り足湯

こちらの温泉は加水・加温一切なしの源泉掛け流し。毎日温度が違って、お湯の色も違うらしい。

濁り湯で相棒の足を大サービス

天然温泉 海王 道の駅近く源泉かけ流し潮の香り足湯

こちらの温泉は、少し濁った濁り湯。泉質も滑らかでポカポカになる。温度も足湯的にちょうどいい。一部のファン用に相棒の生足を大サービス。

おっさんの毛むくじゃらの足も大サービス

天然温泉 海王 道の駅近く源泉かけ流し潮の香り足湯

見たくもないだろうけど、極一部のマニア用に毛むくじゃらのおっさんの足も大サービス。

本当なら、こちらで売ってるアイスを食べながら、足湯を堪能したかったけど、この日は肌寒かったこともあって断念。次の機会に足湯&アイスを楽しみたい。

天然温泉 海王の新名物 自分で作るアイスもなか

その他

ジョージは近々東京へ

兄に会いに行くのと展示会のため、近々東京へ行く予定。
せっかく行くので、話題の俺のイタリアン食べてみたい。

そう思い予約を入れようとするも、さすが東京の人気店、土日は全部NGですとかで予約がとれない。
何とか日程調整しつつ、東京中のお店にTELしてなんとか予約。俺のイタリアンが超楽しみ!

来春には北陸新幹線も開通するし、特急&新幹線で東京に行くのは、これで最後になりそう。そちらも将来見返すためにブログにしたためておこうと思う。