ザイカ・カレーハウス 伝説のシェフによるパキスタンカレー

  • 2014年05月24日(土)
ザイカ・カレーハウス 伝説のシェフによるパキスタンカレー

久しぶりに射水市方面に行ったので、カレー激戦区にあるザイカ・カレーハウスを開拓してきてみた。

ザイカ・カレーハウス 公式YouTubeチャンネル

カレー激戦区にあるザイカ・カレーハウス

ザイカ・カレーハウス 伝説のシェフによるパキスタンカレー

射水市周辺は知る人ぞ知る本格カレーの激戦区。近隣にはカシミールとかDILとか、個性的な本格カレーの名店が多し。

久しぶりにこの辺に行ったら、グリーンモール中曽根ができてたりして大分栄えてた。
ザイカ・カレーハウスはグリーンモール中曽根と、同じ通り沿いで駐車場はお店の周りに5〜10台。

簡素な店内

ザイカ・カレーハウス 伝説のシェフによるパキスタンカレー

お店の中は簡素。スパイシータドカもそうだけど、現地の方のこのお店作りの潔さは爽快。

土日祝はランチバイキングということで、本当は土日祝に来てみたかった。公式YouTubeでランチバイキング紹介動画発見。

土日祝1,080円 ランチバイキングの紹介 YouTube

メニュー

マンゴージュース&スープ

ザイカ・カレーハウス 伝説のシェフによるパキスタンカレー

マンゴージュース&スープ。マンゴージュースの甘さが本格的でカレーも楽しみ。

細長いお米のビリヤニが堪らない

ザイカ・カレーハウス 伝説のシェフによるパキスタンカレー

やっぱり本格カレーと言ったらビリヤニ(インド風炊き込み御飯)が超楽しみ。

スパイスで炊かれた細長いお米が堪らない。初めて見た時はお米だと分からず短い麺かと思った。

チキンカレーとミックスベジタブルカレー

ザイカ・カレーハウス 伝説のシェフによるパキスタンカレー

注文したのはチキンカレーとミックスベジタブルカレー。カレーの辛さはお好みに応じて選べる。

ミックスベジタブルカレーは、人参やカリフラワーなどの野菜が山盛り。カレーの量もたっぷりで大満足。次はマトンカレーを食べたい。

大きなナンをiPhoneと比較

ザイカ・カレーハウス 伝説のシェフによるパキスタンカレー

焼きたてでアツアツのナン、熱過ぎてちぎるのが大変。iPhoneと比較するとその大きさも分かる。ちなみにナンはお替わり自由。ただ量が多く1枚しか食べれず。

その他

ジョージはMacと外付けモニタのフォーメーションを変更

前にどこかのブログで見て気になってたので、Macのノートパソコンと外付けモニタのフォーメーションを縦置きに変更。

まだ、少ししか使ってないけど、姿勢が良くなったのとデスクトップが広く使える気がする。
ただ、キーボードとモニタに距離があるので、ミスタイプが多くなった気も。

次にMac買う時は15インチのにして、少しでもモニターを広くしようと思った。解像度の幅が2560pxのモニタ欲しいなぁ。Apple TVも買って外付けモニタを更に増やしたいなぁ。早く新しいApple TV出ないかなぁ。