神戸屋 神明店 種類の多さに感激!肉屋の揚げたてコロッケ&唐揚げ

  • 2014年03月04日(火)
神戸屋 神明店 種類の多さに感激!肉屋の揚げたてコロッケ&唐揚げ

このブログへの検索キーワードを見ると、「富山 肉屋」の検索が日々増加中。

みんな肉好きだなぁと思いつつ、過去に肉屋さんの記事書いたけど、ニーズがあるならいっそコンプしようと、とりあえず近場の神戸屋 神明店に、コロッケを買いに行ってみた。

神戸屋 神明店 公式ホームページ

駐車場はお店の少し離れたところ

神戸屋 神明店 種類の多さに感激!肉屋の揚げたてコロッケ&唐揚げ

お店から5〜10mほど離れたところに専用駐車場。
お店の前にも駐車できるスペースあるけど、前の道が結構車通りが多いので駐車場が安全かな。

昔ながらのお肉屋さんの店構え

神戸屋 神明店 種類の多さに感激!肉屋の揚げたてコロッケ&唐揚げ

昔ながらのお肉屋さんの店構えで、学校帰りにここでコロッケとか買って、食べながら帰ったら絶対に美味しそう。

もちろんお肉も販売中

神戸屋 神明店 種類の多さに感激!肉屋の揚げたてコロッケ&唐揚げ

もちろんお肉も販売中だけど、今日はHPを見て食べてみたくなったコロッケがお目当て。

ショーケースには沢山の種類の揚げ物が勢揃い

神戸屋 神明店 種類の多さに感激!肉屋の揚げたてコロッケ&唐揚げ

ショーケースには、沢山の種類の揚げ物が勢揃い。どれも美味しそうで格安。
おっさん的に心躍るショーケース。絶対にビールと一緒に食べたい

ショーケース 拡大画像

揚げ物盛り沢山のメニュー

神戸屋 神明店 種類の多さに感激!肉屋の揚げたてコロッケ&唐揚げ

数十円が並ぶ、揚げ物盛り沢山のメニュー。こりゃあこのメニューを、コンプするには時間がかかりそうだ。

お品書き 拡大画像

唐揚げだけで9種類の味

神戸屋 神明店 種類の多さに感激!肉屋の揚げたてコロッケ&唐揚げ

唐揚げだけで9種類の味つけ。しかもHP見たら、つい最近コンソメ味と山椒味が登場。
今回はコロッケメインなので、唐揚げはガマン。

待ち時間用にマンガ・雑誌も完備

神戸屋 神明店 種類の多さに感激!肉屋の揚げたてコロッケ&唐揚げ

その場で揚げてくれるので、待ち時間用にマンガ・雑誌も完備。
マンガのチョイスが、巨人の星とか渋過ぎ。

主にコロッケをコンプリート

神戸屋 神明店 種類の多さに感激!肉屋の揚げたてコロッケ&唐揚げ

コロッケを中心にコンプリートしてみた。肉団子はついつい食べてみたくなった。

涙コロッケ 70円

神戸屋 神明店 種類の多さに感激!肉屋の揚げたてコロッケ&唐揚げ

おばちゃんの努力の涙が隠し味かもという、涙の雫の形をした涙コロッケ。

ほっくほくジャガイモで甘めの味付け

神戸屋 神明店 種類の多さに感激!肉屋の揚げたてコロッケ&唐揚げ

揚げたてなのもあって、ジャガイモがほっくほく。味付けは甘めで肉じゃがを思わせるコロッケ。小さめなのもあって沢山食べれる。

クリームコロッケ 70円

神戸屋 神明店 種類の多さに感激!肉屋の揚げたてコロッケ&唐揚げ

トロトロのクリームが溢れ出すクリームコロッケ。マジで旨い。

かぼちゃコロッケ 80円

神戸屋 神明店 種類の多さに感激!肉屋の揚げたてコロッケ&唐揚げ

かぼちゃが皮のままギッシリ入ったかぼちゃコロッケ。かぼちゃだし健康にも良さそう。

キャベツコロッケ 120円

神戸屋 神明店 種類の多さに感激!肉屋の揚げたてコロッケ&唐揚げ

キャベツがミッチリ入ったキャベツコロッケ。ソースとの相性も良く今日のお気に入り。

結構近所にありながらも、検索するまでずっと知らなかったお店。
次は絶対に唐揚げを食べたい。松茸のお吸いもの味がスッゴイ気になる。

その他

ジョージはマイティ・ソーもお気に入り

アベンジャーズに始まり、アイアンマンにハマったことをこっちの記事で書いたけど。このシリーズに更にズブズブハマり、次はマイティ・ソーへ。

よく分かんないトンカチが武器の映画って面白いのかと思いつつ、当初は戦闘シーンばっかりなのかと思ってたけど。結構ストーリーがしっかりしてて、楽しみながら完。

このシリーズのエンドロールの後の、番外編的な一コマが毎回とっても楽しみなジョージでした。