是空 富山今泉店 岩本屋系の自家製つけ麺専門店

  • 2014年01月21日(火)
是空 富山今泉店 岩本屋系の自家製つけ麺専門店

スランプに陥った主人公の作家が、脳を100%活性化させる脅威の新薬を手に入れ、数奇な運命を辿るスリリングなサスペンス映画のリミットレスを見てみた。

ベストセラーになったブレイン・ドラッグが原作で、サックリ見れる長さとそのスピーディーな展開で、その新薬を飲んでみたいなと思いつつ、楽しんで見れたジョージです。オススメ映画ですのでぜひぜひ。

岩本屋の冬季限定のベジポタ系濃厚味噌を食べたいと思いつつも、こっちも気になる岩本屋系の自家製つけ麺専門店 是空 富山今泉店に行ってみた。

岩本屋系の自家製つけ麺専門店 是空 富山今泉店

是空 富山今泉店 岩本屋系の自家製つけ麺専門店

掛尾町交差点から山室方面に向かう、草島線沿いの岩本屋系の自家製つけ麺専門店 是空 富山今泉店へ。
前は8番ラーメンだったと思う。駐車場は山ほどあるので安心。

店内には製麺室完備

是空 富山今泉店 岩本屋系の自家製つけ麺専門店

白と木がベースのシンプルな店内。店内には製麺室も。タイミング良ければ製麺の様子も、ガラス越しに見れる。

メニューはつけ麺と辛つけ麺の2種

是空 富山今泉店 岩本屋系の自家製つけ麺専門店

専門店だけにメニューはつけ麺と辛つけ麺の2種。それぞれに麺の多さでバリエーション。
ギガ盛は驚愕の1kg。1kg食べるのって大変そう。

つけ麺 並盛(330g) 800円

是空 富山今泉店 岩本屋系の自家製つけ麺専門店

魚粉がのったつけ汁。つけ汁の中にはちゃんとチャーシューとメンマが存在。
食べた後にテレビで見たところ、麺にはうどん粉を使ってるそう。確かにモチモチで食べ応えのある麺。
魚介の風味につられつつ、麺の旨さもあって、サックリ完食。次はあつもり(熱い麺)で食べてみたい。

その他