アン・ファミーユ 限定1台手作りキャラケーキ

  • 2013年12月25日(水)
アン・ファミーユ 限定1台手作りキャラケーキ

相棒を発生源に、喉の痛みを伴う軽い風邪に悩まされるここ最近。数年前に扁桃腺の手術をしてから、風邪知らずだったのに、体力の衰えからなのか。健康の大事さを実感して、来年の目標は体力作りになったジョージです。

今回は前を通るたびに、相棒が店名を連呼するほど、お気に入りのアン・ファミーユに行ってきた。

小粋なケーキ屋さん風のアン・ファミーユ

アン・ファミーユ 限定1台手作りキャラケーキ

お店の外観を見ると、本当にフランスにありそうな、小粋なケーキ屋さんのアン・ファミーユ。植木も完璧に整備されててキレイ。

駐車場はお店の裏手に2カ所

アン・ファミーユ 限定1台手作りキャラケーキ

駐車場はお店の裏手に2カ所。結構な台数の駐車OK。

クリスマス一色のカワイイ店内

アン・ファミーユ 限定1台手作りキャラケーキ

この日は、11月頭だったけど、クリスマス一色に装飾されたカワイイ店内。
最近は、どこもハロウィン終わったらクリスマス一色。年々イベント進行が早くなってる気がする。

ケーキのショーケースって楽しい

アン・ファミーユ 限定1台手作りキャラケーキ

ケーキのショーケースって、見るだけで楽しく、どれ食べようか心躍りつつ、めちゃくちゃ迷う。

シェフ手作りの1日限定1台 キャラクターケーキ

アン・ファミーユ 限定1台手作りキャラケーキ

シェフ手作りの1日限定1台のキャラクターケーキ。どれも上手く作ってあるなぁと、写真をマジマジと眺める。

キャラクターケーキ案内 拡大画像

キャラクターケーキサンプル集

アン・ファミーユ 限定1台手作りキャラケーキ

案内の下には、アルバムにまとめられた沢山のサンプル集。様々なキャラクターケーキの写真が並び、どれもとっても上手。
キャラクターによって値段が変わったり、生クリームかチョコレートか選べたりもするみたい。

以下、買ってきたケーキと、お店の説明文をご紹介。

フルーツのショートケーキ 440円

アン・ファミーユ 限定1台手作りキャラケーキ

九州のオーム乳業のさっぱりと口溶けのよい生クリームに、季節のフルーツをサンドしました。

フルーツのショートケーキ ショーケース説明文 拡大画像

蒸し焼きチーズ 320円

アン・ファミーユ 限定1台手作りキャラケーキ

柔らかくソフトな食感に仕上げました。とても食べやすいシンプルーなケーキ。

蒸し焼きチーズ ショーケース説明文 拡大画像

ブルーベリー・レア 400円

アン・ファミーユ 限定1台手作りキャラケーキ

なめらかなレアチーズに、ブルーベリーソースのほどよい酸味がマッチ。

ブルーベリー・レア ショーケース説明文 拡大画像

新製品 人気No.3 抹茶ケーキ 450円

アン・ファミーユ 限定1台手作りキャラケーキ

上質な抹茶をたっぷり使い、驚くほど濃厚な生地と生クリームを重ね、口いっぱいに独特な香りが広がります。

抹茶ケーキ ショーケース説明文 拡大画像

いちじくと黒糖 450円

アン・ファミーユ 限定1台手作りキャラケーキ

旬のいちじくと黒糖のスポンジの中に、ババロアを忍ばせまろやかな食感に。

いちじくと黒糖 ショーケース説明文 拡大画像

新製品 マロニエ・ショコラ 430円

アン・ファミーユ 限定1台手作りキャラケーキ

丹波栗のマロンムースと、チョココーティングの栗をトッピングした秋を満喫できるケーキ。

マロニエ・ショコラ ショーケース説明文 拡大画像

モンブラン 420円

アン・ファミーユ 限定1台手作りキャラケーキ

丹波の和栗と仏産マロンのクリームをブレンド。香りと味わいある仕上がりです。

モンブラン ショーケース説明文 拡大画像

最近、生クリームがコッテリして苦手になってきたけど、こちらのはほどよい甘さで、サッパリしてて食べやすかった。
どのケーキも趣向を凝らしたデザインで、店名にもあるように家族で集まり、笑顔で食べたいケーキでした。

その他