クレープハウス トップワン 100種類以上の老舗クレープ専門店

  • 2013年06月30日(日)
クレープハウス トップワン 100種類以上の老舗クレープ専門店

出かけた帰りに、デザート的なものが食べたくなり、南富山駅近くのクレープハウス トップワンに、数十年ぶりに行ってみた。

キレイにリニューアルしたお店

クレープハウス トップワン 100種類以上の老舗クレープ専門店

車で前はちょくちょく通ってて、今回行ってみたらお店がキレイになってる予感。

お店の隣のファミリーマートへの駐車はNG

クレープハウス トップワン 100種類以上の老舗クレープ専門店

お店の駐車場ってあったのね。お店の隣のファミリーマートへの駐車はNGなので気をつけて。

圧倒のメニュー数
トッピングも入れたらメニューは無限

クレープハウス トップワン 100種類以上の老舗クレープ専門店

ホワイトボード3枚にギッシリ書かれたメニュー。アイスの種類を変更したり、トッピングしたりすると、メニューの数は無限。

クレープハウス トップワン メニュー

マーブルチョコバナナチョコ 470円

クレープハウス トップワン 100種類以上の老舗クレープ専門店

生地にチョコがマーブル状にかけてあって、バナナとアイス。鉄板の組み合わせ。

フローズンヨーグルトアイス 350円

クレープハウス トップワン 100種類以上の老舗クレープ専門店

さっぱりとしたフローズンヨーグルトアイス。もちもちしたクレープ生地との相性がグッド。

現役稼働のピンク電話

クレープハウス トップワン 100種類以上の老舗クレープ専門店

店内で食べていると、鳴り響くピンク電話。オブジェかと思ったら現役稼働だった。お店の歴史を感じる逸品。

待っている間にも、入れ替わり立ち替わり、沢山のお客さんが。長年の見事な技術で焼き上げるクレープ生地も美味しかった。ずっと残っていて欲しいお店。

その他