にゅうぜんフラワーロード in サンウェル

  • 2014年05月01日(木)
にゅうぜんフラワーロード in サンウェル

既に今年の「にゅうぜんフラワーロード」が終了してるにも関わらず、去年行った「にゅうぜんフラワーロード」の記事を今更ながら公開してみる。

健康交流プラザ サンウェルに到着

にゅうぜんフラワーロード in サンウェル

天気良く晴れ渡った青空の中、健康交流プラザ サンウェルに到着。色鮮やかな沢山のテントと人で賑わい中。

ステージには地元のゆるキャラ勢揃い

にゅうぜんフラワーロード in サンウェル

ステージには地元のゆるキャラが勢揃い中。富山だけでも結構な種類のゆるキャラがいるもんだなぁと思う。

ゲンゲの唐揚げ 200円

にゅうぜんフラワーロード in サンウェル

とりあえず買い食いしてみようと、ゲンゲの唐揚げを200円で購入。
ゲンゲの唐揚げめっちゃ旨いから大好き。味噌汁よりも唐揚げ派

大きく育ったゲンゲの唐揚げ

にゅうぜんフラワーロード in サンウェル

大きく育ったゲンゲの唐揚げ。サクサクの衣にフワフワで淡白な身。
たまにスーパーで安くゲンゲ売ってるけど、自宅で唐揚げ作るのは気が重く。

甘エビ・魚のすり身をパンで包んで揚げた魚津ハトシ

にゅうぜんフラワーロード in サンウェル

まだ食べれると、初めて見かけた魚津ハトシを買い食い。

元々ハトシとは長崎料理で、甘エビ・魚のすり身を混ぜて、パンで包んで揚げて魚津風にアレンジしたものが、魚津ハトシということらしい。

魚津ハトシ 解説 拡大画像

サクサクのパンにジューシーなすり身

にゅうぜんフラワーロード in サンウェル

早速かじってみたら、揚げたてサクサクのパンの中に、ジューシーなすり身が入ってる。
これとビールとか、おやつにとかに良さそうな一品。

ビーちゃんとチューリップ越しに見る立山

にゅうぜんフラワーロード in サンウェル

サンウェル内の展望台から眺めると、チューリップで作られたビーちゃんと、沢山のチューリップ畑越しに見える、まだ雪を被った立山。

チューリップ畑では沢山咲き乱れる

にゅうぜんフラワーロード in サンウェル

チューリップ畑では、沢山のチューリップが咲き乱れてる。
たまにこういう景色を見ると、心が癒されていいもんだ。

その他

ジョージはまだスタッドレス

今更気づいたけど、まだタイヤ交換してなく、未だにスタッドレス履いてる。

GW中は混んでそうだし、GW明けぐらいにでもタイヤ交換してくるかなと。

1年中履いてても大丈夫な、スタッドレスタイヤでも販売開始してくれたらいいなぁと。