アーヴェリール迎賓館 富山 悪天候でもOKな結婚式場

  • 2014年03月27日(木)
アーヴェリール迎賓館 富山 悪天候でもOKな結婚式場

何回かシリーズを重ねた結婚式場・ブライダルフェアシリーズもこれでラス前。
もうちょっとちゃんと写真撮ってれば、もう何回かあったのになぁ。

今回は、新庄に結婚式場があるのは知ってたけど、行ってみて初めて一時期話題になったテイク&ギブニーズが運営ということを知った。アーヴェリール迎賓館 富山に行ってみた。

名前入りのウェルカムボード

アーヴェリール迎賓館 富山 悪天候でもOKな結婚式場

到着して案内してもらうと、名前入りのウェルカムボードまで用意してもらいありがたい限り。
こういった気遣いがこちらはもちろん。どこの結婚式場も素晴らしい。

カワイイ感じのパーティー会場

アーヴェリール迎賓館 富山 悪天候でもOKな結婚式場

白基調のカワイイ感じのパーティー会場。いやぁ素晴らしい雰囲気だけど掃除が大変そうと無粋なことを思う。

大人感あるシックなパーティー会場

アーヴェリール迎賓館 富山 悪天候でもOKな結婚式場

大人感のあるシックなパーティー会場。どっちも女性心を掴む雰囲気作りが上手。

白とピンク基調のチャペル

アーヴェリール迎賓館 富山 悪天候でもOKな結婚式場

白とピンク基調で足下一面に花びらがあるチャペル。

ロウソクで幻想的な雰囲気漂うチャペル

アーヴェリール迎賓館 富山 悪天候でもOKな結婚式場

ロウソクで幻想的な雰囲気漂う大人感あるチャペル。

こちらはチャペルとパーティー会場が同じ建物にあって、悪天候でも気にすることなく挙式がOK。チャペルも天候に左右されないように窓もないとのことだったかと。それで、その建物がそれぞれカワイイと大人な雰囲気の2つ。

見学の後はご飯食べて説明を

アーヴェリール迎賓館 富山 悪天候でもOKな結婚式場

見学の後はご飯を食べさせてもらったけど、残念ながら写真は一切無し。めちゃくちゃ美味しかった記憶だけが脳に。
パーティー会場のすぐ裏がキッチンで、熱々の料理が出せますよと説明された朧げな記憶。

富山らしい飾りかまぼこ

アーヴェリール迎賓館 富山 悪天候でもOKな結婚式場

引き出物のサンプルが色々置いてあって、富山らしい飾りかまぼこも。

色々見せてもらって、ご飯も食べさせてもらって、最初は腰が引けてたけど、ウエディングフェアは案外楽しい。
同様に腰が引け気味の男性は、思い出作りのためにも、ぜひぜひ彼女さんと色々参加してみてください!

その他

ジョージはiPhoneの契約を悩み中

iPhone 3Gから毎回発売日に買うほどのiPhoneユーザーで、iPhone以外に携帯は考えれなく、孫さんも好きなのでずっとソフトバンクを利用。

ただ、メールなどテキストでのやりとりが増え、電話のやり取りが前よりグッと減り。
キャリアの携帯メールもほとんど使わなく、LINEの電話のサービスも始まるので、携帯キャリアと契約する必要があるのか疑問に。

電話も使えてLTEで通信もできるSIMが、最近は月額2,000円ぐらいから販売中。

どうせそんなに出歩かず、通信量もスピードもそこまで必要じゃなく。
携帯キャリアの高い月額料金でiPhone使うよりも、SIMフリーのiPhone買って前述のSIMで利用した方がいいんじゃないかなぁと。

ただ、その辺の事情があんまり分からず、Webを色々見てもピンとこないので、誰か身近に教えてくれる人いないかなぁ。