TOHOシネマズ ファボーレ富山で3D映画ゼロ・グラビティ鑑賞

  • 2014年01月27日(月)
TOHOシネマズ ファボーレ富山で3D映画ゼロ・グラビティ鑑賞

愛用の雪ちゃんの日本海みそが底を尽き始め、次に気になる味噌があるので、雪ちゃんには悪いけど、浮気を企むジョージです。

何となくどこかに出かけたい気分。田舎の富山ではそこまで心躍る遊び場が思いつかない中、数年ぶりに映画でもと思いつき。
TOHOシネマズ ファボーレ富山に、3D映画のゼロ・グラビティを見に行ってみた。

富山の定番遊び場 ファボーレ

TOHOシネマズ ファボーレ富山で3D映画ゼロ・グラビティ鑑賞

いつも混んでるイメージのある、富山の定番遊び場 婦中町のファボーレ。
デートや買い物、何でもござれのファボーレ。変わった刺身があったりするので、スーパーの魚売り場がお気に入り。

2階のTOHOシネマズ ファボーレ富山

TOHOシネマズ ファボーレ富山で3D映画ゼロ・グラビティ鑑賞

TOHOシネマズ ファボーレ富山は2階。隣にはフードコートとゲームセンター。
劇場で映画見るのって、何年ぶりだろうというほど久しぶり。

チケットが自動販売機に

TOHOシネマズ ファボーレ富山で3D映画ゼロ・グラビティ鑑賞

前に来た時は、お姉さんの手売りだった気がするチケットの自動販売機。自動販売機では、席の指定やクレジットカードの利用もOK。

3D映画のゼロ・グラビティを鑑賞

TOHOシネマズ ファボーレ富山で3D映画ゼロ・グラビティ鑑賞

事前に映画のレビューをチェック。ゼロ・グラビティを絶賛する声が多い。それならと、3D映画のゼロ・グラビティをチョイス。

ウルフ・オブ ウォールストリートも気になる

TOHOシネマズ ファボーレ富山で3D映画ゼロ・グラビティ鑑賞

次回の上映作のチラシを見てたら、レオナルド・ディカプリオ主演のウルフ・オブ ウォールストリートが気になる。
こういう映画のチラシとか予告編見てたら、どの映画も見たくなるのが不思議。

映画前には色々買い込んでみる

TOHOシネマズ ファボーレ富山で3D映画ゼロ・グラビティ鑑賞

やっぱり映画館に来たら、何かをつまみながら鑑賞したい。定番のポップコーンからホットドッグ。映画にちなんだメニューまで。1階のマクドナルドで買い込んできたり、向かいのフードコードで何か買ってくるのもいいかも。

TOHOシネマズ ファボーレ富山内 フードコートメニュー

3Dメガネがレンタルから100円の買取に

TOHOシネマズ ファボーレ富山で3D映画ゼロ・グラビティ鑑賞

前に来た時はレンタルだった気がする、3Dメガネが100円での買い取りになってた。案外家にあっても扱いに困る気もしつつ。

ゼロ・グラビティ感想

開演前の劇場には、自分達以外は数人だけ、やっちまったかなぁと思いつつも鑑賞。
そんな中、見終わってみての感想は、過去に見た映画の中でも、忘れることのできない名作。

限られた数人の登場人物で進む、誰にでも分かるシンプルなストーリー。シンプルながらも、手に汗握りドキドキし続ける展開。宇宙の美しさ、怖さ、残酷さが十二分に伝わる秀逸な映像表現。

言葉では絶対に伝えられない映画なので、機会があったらぜひぜひ見てみてください。自分的には劇場の3D映画で見れて、初めて良かったと思える作品でした。

その他