常願寺川公園 早朝・ナイターOKのテニスコート

常願寺川公園 早朝・ナイターOKのテニスコート

富山も桜が咲きそうなほど暖かくなってきて、外でも趣味のテニスができるようになってきました。
それで、常願寺川公園でテニスをしてきました。

3月の富山とは思えないほどの陽気でテニスを

常願寺川公園 早朝・ナイターOKのテニスコート

少し動くと汗ばみ、半袖でもOKなぐらいの、3月の富山とは思えない陽気の中、
男女合わせて10人ぐらいで、テニスコート2面を使って、ゲームをしたり練習したりしてきました。

常願寺川公園のテニスコートは
ハードコートで早朝・ナイター利用OK

常願寺川公園 早朝・ナイターOKのテニスコート

常願寺川公園のテニスコートは、早朝5時から21時まで利用できるハードコートが10面あり、
1面480円/1時間とリーズナブルで、みんなでワリカンすれば、数百円で楽しくテニスを楽しめます。
ちなみに、ナイター利用時は、1面300円/1時間が追加で必要です。

利用していての感想は、ハードコートなので、膝がやられるや、雨天では滑って超危険などありますが、
比較的に空きが多いので予約もしやすく、公園内にBBQ場もあってテニス&BBQなどもできるので、僕的には好きな公園です。
春には桜もキレイなので、お花見にもぜひぜひ。

パソコンの使い過ぎと運動不足からの肩こりで、慢性頭痛と腕が上がらないなどに悩まされて、5年ほど前からテニススクールに通ってテニスを始めました。
それ以来、肩こりも軽減され、リフレッシュもでき、友達関係も増えて、初めて良かったなと思います。
まぁ、テニスの腕がなかなか上達しないのが悩みですが、楽しめればいいかなと。

その他