東日本大震災から2年 Pray For Japan

東日本大震災から2年 Pray For Japan

悲劇的な東日本大震災から早いものでもう2年。
お陰さまで、私の身辺では、特に被害はありませんでしたが。

改めて、東日本大震災により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災された皆様、ご家族・ご関係者の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

また、被災地の一日も早い復興を心から祈念するとともに、
この悲しみを心に留め、微力ながら私も、復興に邁進したいと思います。

震災の思い出

震災当日、テレビに映し出される映像に呆然と釘付けになっていましたが、
ふと運送会社の状況を確認したところ、全社配達の目処は付かないということ。

また、発送前の被災地のお客様を調べたところ、津波被害の大きかった岩手県宮古市の方が。
電話は通じず、発送する訳にもいかず、とりあえず勝手ながら一旦キャンセルとさせて頂き、ご連絡つき次第発送する旨をメールしました。その後、無事が確認でき、安堵した覚えがあります。

また、楽天のレビューで下記のような声も、本当にありがたい言葉です。

昨年大震災時にどのショップよりも早くメッセージを発信されたのに感動し即購入。

まだまだ、原発も予断を許さない状況ですが、もうあんな災害は起こらないことを切に願うばかりです。