タカラレーベン まちなかマンションのモデルルーム見学

  • 2013年09月27日(金)
タカラレーベン まちなかマンションのモデルルーム見学

デスクワークが多いからか、足腰が弱ってきた感があるので。ジムで体を締めつつ、ヨガで筋肉を柔らかくしつつ、集中力も鍛えようかと考えてるジョージです。

相棒に連れられ、41号線沿いにあるタカラレーベンのモデルルームを見学しにいってみた。マンションのモデルルーム見学は多分生涯初っぽい。

見覚えのあるタカラレーベンの看板

タカラレーベン まちなかマンションのモデルルーム見学

通る事の多い41号線で見覚えのある看板。ここがモデルルームだったのね。
富山は狭いようでも、まだまだ知らないこと沢山あるなぁ。

駐車場はモデルルームの裏側

タカラレーベン まちなかマンションのモデルルーム見学

駐車場はモデルルーム裏側。グルッと回って駐車場へ、一方通行あったりするので注意です。

まずは各種説明などなど

タカラレーベン まちなかマンションのモデルルーム見学

まずは各種説明されつつ各種雑談も。こちらの会社の専務さんが富山出身とのこと。また富山はやっぱり一戸建てが好きらしい。
ドリンク選べるんですが、それが自動販売機で、久しぶりに牛乳屋さんの珈琲飲んだら美味しかった。

緻密に作られたマンション模型

タカラレーベン まちなかマンションのモデルルーム見学

びっくりするぐらい緻密に作られたマンション模型。
細かいところまで作り込んであって、これ作った人スゴイなぁと。

まずは入口側の寝室

タカラレーベン まちなかマンションのモデルルーム見学

今回見れるのは90平米の2LDKのモデルルーム。
まずは入口側の寝室。寝室内にはウォークインクローゼットが。

モデルルーム間取り 拡大画像

大理石張りの広いキッチン

タカラレーベン まちなかマンションのモデルルーム見学

人工らしいですが、大理石張りのキッチン。広いキッチンは料理しやすくていいなぁ。備え付けの食洗機も完備。

シャンデリアがあるセレブっぽいリビング

タカラレーベン まちなかマンションのモデルルーム見学

シャンデリアがあるセレブっぽいリビング。
こういうリビング憧れるけど、庶民なもので実際に住むと落ち着かないんだろうなぁ。やっぱり冬はこたつが欲しいなぁ。

貴族っぽいダイニング

タカラレーベン まちなかマンションのモデルルーム見学

何かレストランっぽい感じで、貴族の晩餐会が行われそうなダイニング。

カタログが本になってる

タカラレーベン まちなかマンションのモデルルーム見学

ショールームのカタログが本になってる。製本するのって結構お金かかるのに、マンション業界ってスゴイなぁと思った。

桜満開のマンションのパース

タカラレーベン まちなかマンションのモデルルーム見学

現在建設中のまちなかマンションは、中央通りの近くで公園の側だそう。
目の前の公園で、こんなに桜が咲いたらステキだなぁ。

後日カタログギフトが届いた

タカラレーベン まちなかマンションのモデルルーム見学

見学に行ってから数日後、モデルルーム見学のお礼にとカタログギフトが。こんなサプライズまであるなんて、ありがたい限りで。
普段、新築のマンション見る機会もないので、いい経験になったのと、やっぱり新築はキレイで気持ちよかった。

その他